アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

北前そば 「高田屋」

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

北前そば「高田屋」といえば、山手線の主要な駅にはかならず1つある、
レトロでモダーンなおそばやさんです。
今までは夜飲みに行って“シメは蕎麦!”というイメージがあったのですが、
先日、お昼のランチを食べに行く機会がありました。

高田屋って、実は「とり鉄」や「暖中」などと同じ親会社、
タスコシステムが経営するブランドのひとつ。
http://www.tascosystem.co.jp/style.html
自動車業界ならば、あながちGMグループに例えられなくもない?

「とり鉄」や「暖中」も大仏はかなりお気に入りです!
店舗全体に共通するのは「落ち着いたイメージ」ですかな。

で、高田屋のランチですが、これがマイウーでした!!

ワタシが頼んだのは「かき揚げそばランチ」。
一緒に行った大仏彼女が頼んだのは「そば&天丼セット」。
このボリュームで確か1000円切っていたと思います!!

安いですよね?

で、お蕎麦の味もウマイのですが、かき揚げがまたイケル!
ん~、昼間からついついビールが欲しくなってしまった。。。。

そば&天丼セットは女の子が食べきれないくらいのボリューム!

皆様もぜひお昼の高田屋に行ってみては?

ち~ん。