アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

上尾~川崎チャリチャリツアー!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

6月に富士山ヒルクライムイベントを控えるワタシ。

いつまでもブヨブヨしてらんないなーと思い、チャリトレーニングを開始することに!

大仏がたてた計画はというと、、、
「上尾~川崎チャリで行ってみようツワー!」です。

土曜日の朝7時。
隣でキュルキュルと歯軋りしながら寝ているige氏を置いて
ひっそりと上尾を出発することにしました。

前回のチャリトレーニングで気がついたのは、
とにかくオシリが痛くなること!

自転車用品を売っているお店では専用のパンツがありますが、
少し高価で手が出なかったため、近所のカインズホームで売っていた
粘着テープ付きスポンジ@98円を3つ購入し、
スパッツに装着してみました!

自転車に乗る前はアミノ酸を3000mg補給!
ワタスの場合、体脂肪燃やせばどこまでも走りつづけられそうです!

さらに、自転車にはアクエリアスダイエットを括りつけいざスタート!

ん~、朝のサイクリングは気持ちがいいなぁ~

10kmほど経過

新大宮バイパス突入!
ここはクルマの流れも速く、道も広いため、ガンガン飛ばせます。
Ave.25~30km/hをキープしつつ、笹目橋方面へ。

20kmほど経過

笹目橋を渡る途中で一休憩。
簡易パッドのおかげか?オシリもまだ痛くないっす!

そして、環八突入。
ここからは、排気ガスまみれで大変でした。
いつも何気なくクルマで通っている道も、けっこうアップダウンが激しい
ことに気がついてみたりして。

交差点によっては、そのまま直進できないものなどあり、結構大変です!
また、道幅も狭く、大型トラック等、かなり恐かった。。。


40kmほど経過

世田通突入!
ここまで1時間45分!いいペースです!
世田谷通りに入ってからは、それほど排気ガスを浴びることなく、
たま川目指してレッツゴー!

そして、2時間25分をかけ、登戸に到着!

いやー、長いようで短い50kmでした!!

***

行ったからには帰ってこなければならないわけで。。。

帰りは向かい風&おしり痛で泣きそうでした!
ケツが4つに割れるかとおもた!

でも笹目橋から見た夕陽は最高だった!

ち~ん。