アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

FIATFESTA トロフェオスラローム(レポート後編)

mutakoba@大仏です。
 
前回の続きです。
 
フィアットフェスタのトロフェオスラローム
それまで、50秒04でクラストップタイムをたたき出していたワタス。
 
パレードランをする予定だった最終走行前もヘラヘラ~っと。。。
 
 
 
▼キモさわやか~
イメージ 3
 
 
 
で・し・た・が、
 
最終走行直前にデルタ16Vさんが49秒70を叩き出し1位陥落。
(アナウンスが聞こえて来るんすよ、、、846さん煽るから)
 
 
そりゃもう、、、
 
 
プレッシャーズドーン
 
 
しかし、いつまでもアセアセしてるわけにもいかずスタート時刻はすぐにやってきました。
 
イメージ 1
 
 
しかし、あら不思議。
スタート決まってくれたおかげで?そのアセアセも吹っ飛び、
Camel氏と事前に打ち合わせていたシフトポイントやミスしてたコーナーを踏まえコースを周回。
 
コーナーはスピード殺してもなるべく小さく回って、
2速へのシフトアップはスピードが乗る区間1つに留めました。
 
 
攻めてましたの、おほほ。
イメージ 2
 
 
フロントタイヤから巻き上がる黒い粉がいい感じですなぁ~。
 
 
2回目にミスした最終セクションも無難にまとめ、ゴーーール!
 
手ごたえ、あり!
 
タイム発表のアナウンスを待ちます、、、
 
 
 
 
 
 
 
「タイムは49秒30!!!」
 
うおー、やったやった!
オレ、勝っちゃったよ~!!!!
(と、リアルに車内で叫んでました、、、)
 
1人おおはしゃぎでパドックに向かう途中、
全員とハイタッチしたい衝動に駆られました。
 
ん~、今日は念願かなって、
クーペフィアットが一番になる日になったぜよ!
 
 
***
 
 
時は表彰式。
いよいよ、クラスCの表彰時間が迫ってきました。
 
「2位、、、大仏さん」
 
あれあれ????どしてどして???俺1位じゃなかったっけ???
 
なんと、、、
ワタシが走行後、1人ではしゃいでる間。
後から走った131アバルトラリー様が鬼神の走りで48秒台に突入!だったんだそうです。
 
▼131アバルトラリー様
イメージ 4
 
 
あんなにはしゃいでハズカシ。。。
 
 
 
で、でも、、、
クーペでスラローム走って2位になれたんだから
それはそれで、喜ばなきゃいけないのでしょうが、
やっぱりちょっと悔しいわ~。。。
 
ドラテク磨いて、いつかは真ん中のお立ち台に立って
キモさわやか~な笑顔振りまくぞ~!
 
ね、マリオさん!
イメージ 5
 
 
これが結果です。
イメージ 6
 
 
スラロームめちゃ楽しかったです!
 
ち~ん。