アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【デジタルカメラ】RICOH R3とRICOH R31。

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

挙式後の会社はチカラが入りませんな。。。
イカイカン。明日からは通常業務に戻るようにガムばります!

えー、今週末の土曜日からベトナムへ新婚旅行に出かけるワタス。

写真いっぱい撮ってきて皆さんに見てもらいたいなぁ~。と
思っているのですが、α-Sweetではいくら小型軽量の一眼デジとはいえ、
サスガに重い。

そして、万が一の紛失や落下の代償を考えると、ちょっと不安。

ということで、1ヶ月ほど前からコンパクトデジカメを物色していた
(よ~くそんな時間があったもんだ)のですが、最終的にはRICOH
R3に落ち着きそうです。

http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r3/

他には、コニカミノルタのディマージュやフジフィルムのF11など、
手ぶれ補正機能付や高感度対応のコンパクトデジカメを狙っていたのですが、
やはりデジタル一眼で知ってしまった広角からの撮影は
譲れないポイントなのでした。

ってことで、候補に上がってきたのが、今月新発売のR3。
しかも、凄いことに出発日の一日前が発売予定日。
大丈夫か???

R3の前のモデル、R2では、いろんなカラーが選べたのに、
R3はシルバーのみ。
しかし、機能だけみれば凄いですよ。

光学7.1倍ズームや500メガピクセルの解像度、手ぶれ補正機能に
広角28mmからの撮影!

ん~。
スペックだけ見ると、いいこと尽くめなんだけどなぁ~
発売日が延期されているのがかなり気になる。。。

そして、今日川崎のヨドバの店員に聞いても消極的な答えが
帰ってくるばかりで、まるで売ろうという気が感じられないのも
若干不安。。。

どうなんでしょう、リコーって。

で、まったく関係ないですけど、RICHO R31ってのもこの機会に
思い出して見ようということで。。。

鈴木アグリとオロフソンがドライブしてませんでした?

ち~ん。