アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【チャリンコライフ】LOOKロードのタイヤを交換!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

F部長から激安価格で譲ってもらったLOOKチャリ。
コンポーネンツの中にはちょと眠っていたものもあるようで、
特にタイヤは前々から気になっていました。

ShimanoリムにはPanaracerのタイヤが装着されていたのですが、
前後とも写真のとおり、ちょっとひび割れ?しており不安でした。

夏休みをりようして、安いタイヤを物色していたところ、
鎌倉街道の関戸橋付近にあるチャリンコショップで激安タイヤ発見!

あまり詳しくないワタスはよくわかりませんが、TNIというブランドの
スーパーコルサというタイヤ(700×23C)。

これがなんと、1,470円で売っていました。
これって安いのでしょうか?
(クルマ好きにはミシュランとかコンチとか魅力的なブランドもありますが、
 2,500円~5,000円くらいしたもので。。。)

即購入し、慣れない手つきでタイヤ交換。
コツがつかめていないワタスにとって、ロードのタイヤ交換は泣き!
1時間半もかかって前後のタイヤを交換。

ん~、ちょっと地味になったけど、バッチリ決まってよかった!!

これで最近中断気味だったチャリンコが復活できる!

う~れし~な~

しきたクンもジャイアンMTBにスリック装着でしょ!

ち~ん。