アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【一眼デジタルカメラ】α-sweet Digital(シルバー)を予約しました!

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

本日発売のコニカミノルタの一眼レフデジタルカメラ
α-sweet Digital(シルバー)をヨドバシカメラで昨日予約しました。
レンズが2本ついて、139,800円です。
いやー、痺れるくらいの高額のお買い物してしまた。。。

発売日前日までに予約すると、特典として512MBのコンパクトフラッシュ
付いてくるということで、予約しました!!

***

今まで使っていたデジタルカメラは2年前に買ったDIMAGE Z1。
フィルムの一眼も所有したことはなく、レンズについての知識もゼロ。

各社からエントリーモデルが続々登場している現在、
一番心に響いたのが、α-sweet Digitalでした。
(ほんとは、α-7がいいと思ったけど、高額で手が出ませんでした)

キヤノンニコンペンタックスオリンパスなどのモデルも
カタログでは比較しましたが、店舗に行って比べてみてもよくわかんねーっす。
店員の方は「シャッターやボタンの操作性が」とか「ファインダーが」とか
比較するポイントを教えてくれるのですが、やっぱりよくわかんねーっす。

まー、
キヤノンカラーのウィリアムズF1よりも、
ニコンカラーのパリダカパジェロよりも
ミノルタカラーのCカー(小河等/ジェフリース組)が好きだったってことで。。。

***

おっと、今ヨドバから電話があり「入荷しました!」とのこと。
今晩14万握り締めて、ヨドバ川崎店に向かいます!!!

ち~ん。