アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【さぬきうどん】尻手黒川通りのうどん屋「綾」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

いやー、暑いですねー!
先週、日曜日は某社チャリ部の皆さまと一緒にサイクリング!
府中~登戸まで10kmほどを往復いたしました!

チャリに乗ると、腹が減るっ!!
ん~、なんて素敵なことでしょね?
休日家でダラダラしながら、カップラーメンじゃしょうがないもの。

ということで、チャリの後は、クーペフィアットオーナーズクラブの
メーリングリストで名前が挙がった尻手黒川通り沿いのうどん屋
綾というところに行ってきました!

東名川崎を下りて登戸方面に進み、クルマで3分くらい。
オフィスデポの手前にあります。

暑いというのに、お店の前には行列が!

15分くらい待って店内に入りました。
店内はカウンターだけのシンプルな構成。

メニューは小と大のうどん。
小は300円。大は450円でございます。

ワタスはひやひやうどん、相方はあつあつうどんをオーダー。
その他に、ひやあつうどんやぶっかけうどんなんてのもありました。

ひやひやうどんは、とにかく強いコシが特長!
あつあつうどんとくらべても、麺が固くしっかりしています。

ダシもおいしいのね~!
ここ、結構オススメですよ!

四国の方!関東のうどんもうまいところあるので安心してください!
埼玉県にある「田舎っぺ」といううどん屋も美味しいし。。。

***

周りの人が言っていたのですが、
「ここのかき揚げはうまい!でも今日は売切れだ。。。」

なんでも、一日200個(マックス260個らしい)くらい作るらしいのですが、
12時過ぎるとなくなってしまうようです。

次はかき揚げ食べてみたいな~。

ち~ん。