アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

グッドウッドフェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

英国で毎年開催されている、グッドウッドフェスティバル。。。
マーチ伯爵(でしたっけ?)の広大なお庭で開催されるこのイベント。

今年はなんとホンダがテーマとなっているようで?、
モニュメントもホンダのF1がずらりと!

ん~、ウィリアムズFW11Bはいつみてもカッコイイが、
ロータス99Tは最高にカッコワルク、そして最高にカッコイイ。
最近、「ブサイクカワイイ」なんて言葉もありますが、
ロータス99Tってワタスの中でまさにそれ!
ピータ・ウェアが率いていた当時のロータスは、ターボ最高のエンジンとされた
ホンダV6と先進のアクティブサスペンションを搭載。
アイルトン・セナが11番、中島悟が12番でしたね。

小学校の頃、近くの駐車場でタミヤのラジコンで親友のハマチャンと
バトルした日々を思い出します。

もちろんハマチャン⇒マンセル、大仏⇒中島でした。

またラジコンやりたいなぁ~

***

と感慨にふけっているワタスに衝撃の写真!

このFW11Bドライブしてる2人、誰だかわかりますか?

なんと、ネルソン・ピケの息子、ネルシーニョ・ピケ
レイバンの金縁サングラスがかっちょよかったケケ・ロズベルクの
息子、ニコ・ロズベルクがドライブしているのですね!

特にネルシーニョはお父さんと同じデザインのヘルメットなので
なんか感情移入してしまうなぁ~。
(マンセルよりピケ派でした。ロータス100Tも乗ったしね。)

GP2に出場し、最近ではウィリアムズチームのテスト走行にも参加している二人ですが、
早くF1に上がってきて欲しいですね!

そして親をしのぐ活躍をみせてもらいたーい!

***

ちなみに、このおひげのおじさん誰でしょう?

ち~ん。