アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

先月行った草津温泉ともつ煮デー

mutakoba@大仏です。

新年度になりましたね。

勤務先も新年度から新体制となり他ならぬワタスも新職場へ異動となり、新天地で暮らしていくことになりました!

今年のおみくじが。。。

これでしたから▼ワタスはおとなしく過ごしますよ。はい。

イメージ 1



ということで先月の旅行を記録記録。


2年連続で行った草津は夜雪がぱらついて雰囲気バツグン!

湯畑のライトアップもたいへん幻想的でした。
キレイ!

イメージ 2



草津はあえての素泊まりからの飲み屋に繰り出すというスタイルも2年連続(笑)飲兵衛ですな。

こちらも2年連続で行った居酒屋さん。


イメージ 3



この日はたまたまお客さん少なかったのでマスターとも少し話ができて嬉しかったな!ていうか、こういうお店が近くにあったらいいのになー!なんて思います。

また来年、きのこ鍋の予約を忘れずに行きたいと思います。

そういえば、ワタシもつ煮も大好きなんですよ!

草津温泉の居酒屋、三四郎さんのもつ煮。

もう、もつ煮のスタンダードというか、もつ煮のなかのもつ煮というか、これぞ王道というか。

味噌テイストのしっかりした味付けがめちゃ美味しかったです。

イメージ 4


そういえば学生の頃、群馬出身の同級生そんつん君がよく群馬のもつ煮を買ってきてくれたな!七味や一味をたくさんかけて最後の汁までお酒のおつまみにしたよね。うまかったー。

ということで、快晴の翌日。


イメージ 5


この日ももつ煮をいろいろ食べるワタスでした。


帰りの駒寄パーキングで。

まぁ、どうってことないお味。可もなく不可もなく。

イメージ 6


イメージ 7



帰宅後上尾の居酒屋、白扇で。

王道行く定番の味。いつ来ても美味しいね!

イメージ 8



からの上尾の寿司居酒屋 楽やで。

王道系とは少し異なるさっぱり系。
1日の最後に食べるもつ煮としては最高の味!

イメージ 9



と、いうわけで最近何故か体重増加がとまんねーなと思っていたのですが、なんとなく、おぼろながら、理由がわかった気がします(笑)


ち~ん。