アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

22年振りの香港

mutakoba@大仏です。

Yahoo!ブログが終わるとか終わらないとか(終わるんだけど)、当事者にとってみたら大変大きなニュースなんだけど、世間へのインパクトはまったくないあたりがこのブログという媒体が置かれた今を現しているようないないような。そんな感じしませんか?


ところで、ワタス的にはそこそこショックであったYahoo!ブログ終了の件を抱えながら香港行ってきました。


香港といえば竹の足場。

イメージ 1


学生だった22年前に学校の派遣団で行った以来です。
最初見たときはかなり衝撃的でしたなー。

イメージ 2




とはいえ、最近は日本と同じく金属製の足場もかなり見受けられます。

いつまで竹の足場が残るかはわかりませんが、足場を組むための学校もあるそうで、まだ当分生き延びるのでは?何て思いました。


スカイスクレーパーたちはぐんぐん延びていました。

イメージ 3



2階建てバスも夜遅くまで走り回ってましたよ!

イメージ 4


滞在48時間という短時間出張でしたが、大変楽しい時間でした。ホントにありがとうございます!

きれいな夜景。
ウォーターフロントはホントにロマンチックだね。

イメージ 7



ペニンシュラ裏のホテルから徒歩5分強でいける九竜公園もよかった!坂道な公園ですがプール(冬期休業中)や野鳥園などがあったりします。

野鳥ではないけど、フラミンゴがたくさん居たりしたり

イメージ 8



この季節は大変過ごしやすいので、ほげーっと散策するにはちょうどよいですよ!


香港ですが皆さんジェントルマンなので、グイグイ飲まず無事にホテルに帰ってこれました。

飲んだのは青島ビールメインでした!

イメージ 6



今回キャセイパシフィック航空で行きましたが、復路のチキンコンギーは美味しかった!パンはいらなかったけど!

イメージ 5




今度はもう少しゆっくり行きたい香港でした!

ち~ん。