アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

mutakoba@大仏です。

ここ数年、夏休みに旅行なんて行ってないなぁと思い、前日にホテル予約して、栃木に行ってきました。

日光と鬼怒川。

初日は日光観光して、鬼怒川で一泊。
鬼怒川泊まるの初めてです。
夏休みなのに驚きの値段で泊まれたホテルは古いけどそこまでひどいもんじゃありませんでした。夜中急に目が覚めて眠れなくなりましたが。。。

翌朝、鬼怒川温泉街を散歩しましたが、渓谷挟んで鬼怒川公園側のホテル、かなりの確率で廃墟になってて、朝なのに怖かったです。鬼怒川も厳しいんですね?

ワタスが泊まったホテルの前にはマニラって名前のカラオケあったので、まぁ、そういう人たちが泊まる場所でもあるのでしょう。

翌日は、北上し湯西川水の郷へ。

ダムができていて、新しい道になっており快適に飛ばせました。こんなとき、背の高いクルマはつまんないなぁと思います。ところで我が家で活躍してくれたポルテはこの夏で退陣です。いいクルマなんですが流石に内外装がヘタってきたのと、もう少し人と荷物が積めるのがいいってことで、3ドアから5ドアの冷蔵庫に乗り換えます。来月。


ところで湯西川。

水綺麗でいいとこでした!

イメージ 1




[image:3]


真夏なのに驚くほど水が冷たい。

時間の関係で小一時間で帰ってきましたが、いいところだったなぁ。日帰りでもいいのでまた行きたいです。


そして昨日も川遊び。

[image:4]


こちらはもはや恒例のこのまさわです。

夏休みで人が多いのに加え、先日の台風による増水でクルマで入っていけた砂地が流され、いつものお気に入りの場所は、川の流れの中となっていました。通いはじめてもう10年くらい?こんなこと初めてです。

そんなこんなで、いつもとは逆側で一日過ごしました。筋肉痛と日焼けで眠れないのが悲しい。。。


お手軽に


♪夏しましたぁ~


ち~ん。