アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

イプシロンスタッドレス

mutakoba@大仏です。

今日は久々に館長&のりまきさんと会う予定だったのに、子供がインフルエンザ!で外出禁止となり、残念ながら家で洗車してました。

3台洗ってワックスかけて3時間、いや~働いたな。


ところで、イプシどんスタッドレスに替えました。

会社先輩がどこかから拾ってきた?PCD98のアルミ&タイヤセットがサイズバッチリ!

なんとも言えないデザインですが、一応OZ製。

イメージ 3





タイヤもピレリです。いかにもグリップしなさげなところがまた素敵???


イメージ 4



外径はいいのですが、おそらく?500用のアフターホイールなので、インセットが38とイプシロン純正と比べて8mm内側に入ります。

先日装着したPCD変換スペーサーをやっとの思いで外し(インパクト使わないダメなくらい、固くて外れず、ほんと大変でした。。。もうつけないかも。。。)、とりあえず、当ててみるとどこにも干渉せずに取り付けできました。
が、内側入りすぎててカック悪い。

イメージ 1




ので、ヤフオクでPCD98の15mmスペーサーとボルトセット落札して装着。

しかーし、首下40mmのボルトではリヤドラム内側に干渉してしまい、急遽手持ちの3mmスペーサー噛ませてなんとか対応しました。いやー、めんどくさかった!

イメージ 2



これでなんとか年越せます。

インフル移るかなぁ。。。ちと心配です。

ち~ん。