アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ジャッキー・・・

mutakoba@大仏です。

ジャッキーといえばやっぱりイクス?スチュアート?チェン?チュンチュン?
ワタシはやはりジャッキーイクスですかね?
ヘルメットもステアリングもかっこいいし。

それはさておき(言いたいだけ)、
正月にコストコに行ったら、ステキなガレージジャッキを発見!

昨年デルタのタイヤ交換するときに、大自工業の低床タイプでジャッキアップしたところ、
揚程足りずに木材で嵩上げしたら、おろすときに木材ズレてドカンと
落としてしまったので、もうちょいステキなジャッキが欲しかったのです。

赤い低床タイプ(受け皿がフラットなヤツ)で、揚程もバッチリ、しかもお値段が8990円だった。

これは買うしかない!と思ったものの車中は帰省の荷物で溢れかえっており、
大きなジャッキ入るスペースなく後日買おうとこの日は退散。

そして一昨日、意を決してコストコにジャッキ買いに行ったところ
もう赤いジャッキの姿はなかったのです。トホホのホ。

いや、ホントすげーカッコいいジャッキだったのでかなり後悔。。。


しかたなく、ARCANの2tアルミジャッキを買いました。
12,600円でした。(予算オーバー)

イメージ 1



家に持って帰ってくると改めて大きさに驚きますね。
置き場所つくらねば。

とりあえず、上げ下げしてみましたが、ホントらくでとても安定感ありますね。
ステキ。

せっかくいい教材が来たし、道具もよくなったので、もう少し自分で整備できるように
なりたいなぁと思います。今年は。

ち~ん。