アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ため息の日曜日

mutakoba@大仏です。

金曜日。
たぶん、、、人生初めて??財布落としました。

外出し、パーキングメーターに駐車してデニーズでコレ食べて、

イメージ 1



会計時に財布出してナナコにチャージして支払ったとこまで覚えてます。


その後、100mほど離れたパーキングメーターまで移動してそのまま車に乗って
会社に戻ったので、落としたとしたらお会計~クルマまでの間。


しかし、いくら雪がパラついてたとはいえ、財布落とすなんてネェ?
ありえなくねーすか?


デニーズ会計の時にナナコチャージあたりでレジに置き忘れ
②クルマに置き忘れ
③会社でどっかに置いた


と疑ってみたのですが、どれもないようです。。。


いやいや、ホントショック大です。
ワタシにしちゃ珍しく、諭吉が2枚も入ってたのにサ!


失意のままクルマで帰宅。

笹目橋手前の黄色信号で前の車に続いて突入したら、、、、


♪赤いあかりが~ とてもキレイね パトカー


イメージ 2



マジかよっ!


妙に優しそうな童顔くんが出てきて、


「お急ぎですか~」


別に急いでねーけど、今日は財布落としたショックでそれどこじゃないです。

泣きっ面にハチとはまさにこのことでしょう!



「あれは止まってください。信号無視です。免許証お願いします」


「あのー、今日財布落として免許ないんですけど」


信じてもらえるか知らないけど、とりあえず言ってみました。


そしたら、もう一人の中年キレキャラオジサンが出てきて、

「免許落としたなら、そんな飛ばすんでねー!」

と怒られ、


「で、どこまで帰るの?」


「上尾です」


言った途端、なぜかガッカリ顔?

その後10分ほど、車内で待たされて
最初の童顔クンが近づいてきて、

「我々とても忙しいので、ご自宅まで送れません。我々は先に行きます。
行っていいとはいいませんが、よく自分で考えて慎重に帰ってください」

とよくわからない理由で解放?

免許不携帯のヒトは自宅まで送ってかなきゃ行けない規則なんですかね?


これじゃ、免許不携帯のほうがトクでねーか!とは言いませんが!
免許持ってたら減点、罰金だったわけで、、、


ますますケイサツギライになりましたヨ。


久しぶりの土日休みもこれではため息しか出てきませんわ。。。

財布はヒトからもらったほうがいいらしいので、
いつか誰かがくれることを心待ちにしながら、とりあえず
家にあったチェーン付の小物入れを使うことにしました。


イメージ 3


ち~ん。