アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ヘイローラ

mutakoba@大仏です。
 
ここ1年以上、ずっと左足太ももの外側に痺れるような感じがあり、
イヤだなぁ、、、と思いながら生活してましたが、痺れるだけで特に
問題ないし、他も痛くないしで放置し続けてました。
 
しかし、今年に入りジテツウ3回くらいやってみると痺れが痛みに変わって、
(太もも外側の表面をすりむいたような痛みです)、こりゃなんだ?
と整形外科に行ってみたところ、なんと椎間板ヘルニアと診断されました。
 
ヘルニアったって、腰なんかゼンゼン痛くないし~、、、
なんて思っていたのですが、話を聞くと背骨と背骨の間の軟骨がプニッって
押されて神経を押してて、腰じゃないところが痛くなるんですってね?
 
とりあえず、診断⇒即リハビリ(機械で腰ひっぱられる)コースでした。
 
ワタシはレントゲンだけでそう判断されたのですが、
経験者やMRIに詳しいひとに話を聞くと、レントゲンだけではなんとも、、、
とのことです。
 
ビタミン剤も処方されて飲んでいますが、今のところ太ももの痛みに変化なしです。
 
でも、推看板ヘルニアだとすれば、、、、
お医者さんによると悪化させる原因は普段の姿勢と腹筋と背筋のバランスとの
ことなので、まずはできることから始めよう!と思い、
会社の机とモニターの角度をセスジピーンにリセッティング、さらに
昨日のお昼に二郎を食べてもう未練がないので、しばらくは腹八分目生活で
諸悪の根源?ヒマンの解消に努めたいと思います。
 
さらにさらに、家に健康器具も導入しようかなと思い、ちょっと借りてみました。
 
▼ヘイ、ローラ!
イメージ 1
 
 
屋外でやるとなにも気になりませんが、夜中に家でやるとうるさいですね。
ワーン、ワーンと家中に響いてます。
 
この生活を1ヶ月くらい続けて効果あるようなら、ELITEの静かなやつ本格導入するぞ!!
 
ち~ん。