アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

工作の宿題

mutakoba@大仏です。
 
昔話になりますが、小学生の頃、夏休みで工作の宿題がありましたね。
 
ワタシはオヤジをおだてて貯金箱なんか作ってもらってまして
(↑なんか、今とやってることかわんない)、
 
「大仏ちゃん、これアンタつくってないでしょ!」
 
と疑われたりしたものですが、
ワタシの友人、ハマ太郎の小学6年生の夏休み工作の宿題は誰が見ても自作でした。
 
その工作とは、普通の箱。
 
 
その工作にハマ太郎が名づけた名前は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大物入れ
 
 
 
 
。。。
 
 
 
 
 
この年になっても覚えてるってことは、
ほんと絶妙なサイズ設定とネーミングゆえでしょうねぇ。。。
 
 
 
 
そして、この年になってワタシもやっと大物入れを工作することになり、
今日はその工作キットが送られてきました。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
さっそく組み立て~♪と思って持ってみたところ、、、
 
すげー重いの。。。腰抜ける。
 
 
 
とりあえず、今晩は大物入れのパーツごとに、
使う予定の部屋へ移動するだけにしました。
 
明日はちょっと加工して組み立てようと思います!
 
パレット状になってる底部分にはフローリング傷つけないように
フェルトでも貼ろうかなぁ。
長く使いたいし、、、ニスはどうしよう・・・。床面だけぬっとくか。
 
しかし、長く使いたいといっても何に使うかはまだ決めてないんですけどね。
 
やっぱそんなアバウトなあたりも、大物入れって感じでいいですね。
 
 
とにかくこんな大物入れをいただいて、、、
○先生、ありがとうございました!大感謝、大感激でございます。。。
 
ち~ん。