アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

夏休みの障子貼り

mutakoba@大仏です。
 
今日はヤビツサイクリングに誘われて早起きしていたのですが、
朝から雨ザーザーじゃないですか~。
(もちろん6時過ぎに中止と連絡ありまして、、、)
 
大仏家ではワタシのチャリを和室の縁側に保管しているのですが、
10数年経過した障子が破けたり黄ばんだりして、ちょっとみっともないなぁと
かねてから思っていたので、ちょっと涼しいこんな日は障子張替えだろーと
午前中からアクセクと作業してました。
 
▼ちなみに、上の4枚は張替え後。
 白色の色味が違うのがわかるかなぁ~ わなんねぇだろうなぁ~
 
イメージ 1
 
 
障子の張替えなんて小さなころ、婆ちゃんがやってる姿しか想像つかないので、
どんなに大変なものか!とちょっとビビってたのですが、コツをつかめば案外簡単!
 
障子紙を剥ぐのもまたおかし。
イメージ 2
 
ムスメのお手伝い(お邪魔!)が入ったり、両親が尋ねてきたり、
なんだかんだで、夕方になってしまいましたが全ての障子、張替え終了!
かかった費用は1,000円弱?だったような???
 
 
イメージ 3
これで縁側の向こうに何置いてもバレなくなったぞ~!イヒヒ
 
次は憧れの?ウッドデッキよ!
BMR匠先輩、よろしくおねがいします!
 
ち~ん。