アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コスワースって何?

mutakoba@大仏です。
 
先日、お昼に職場後輩のインプ乗り、アリちゃんと
話してたところ、
 
「大仏さん、コスワースすげーかっこいいよ!!!」
 
「は?コスワースかっこいいって?何が?」
 
「これこれ、見てよ~」
 
 
「うわっ!こりゃかっこいいわ~!しかしスバルとコスワースがねぇ、、、」(遠い目)
 
「ふ~ん。で、コスワースって何?」
 
 
「え?コスワースもしらねーの?」
 
「知らん!」
 
「エンジン屋だよエンジン屋」
 
「聞いたことないな」
 
「シエラコスワースは?Gr.Aの」
 
「知らん!」
 
エスコートコスワースは?」
 
「知らん!!」
 
「U12初期のSSSーRの鍛造ピストンは?」
 
「知らん!!!」
 
「おまえねぇ、コスワースも知らない自動車屋がどこにいるんだよ!
 そもそもコスワースってのはさ、2人の創業者の名前をあわせて
 つけた名前なんだよ。
 えーと、キースダックワースと、えー、それから、、、ニックワース???
 あれ、これじゃワースワースだ。。。えーとえーと。」
 
 
「もういいよ、大仏さん。それよかさ・・・」
 
***
 
所詮wiki便りのワタスの知識。
はかなかったので、今日レーシングオンのコスワース特集を買いました。
みっちり覚えまーす。
 
 
話はもどって、インプレッサコスワースバージョン。
ちょっとシビれません?
 
ち~ん。