アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアットかまいたち撃退

mutakoba@大仏です。
 
先日の走行会コースアウト直後から気になっていた
助手席側からの風切り音。
 
なんとかならないかと、スポンジつめたりなんだりしていたのですが、
先日、ふとこんな商品を見つけました。
 
 
イメージ 1
 
エーモンの静音計画
 
それほど高くない製品だったので半信半疑でゲットしてみました。
まぁ、高くないのもそのはず、製品はゴムモールに両面テープがついてるだけですから。
(両面テープはこだわりの3M)
 
しかしながら、目の付け所がいいですよね。
エーモンつくるなぁ。
 
で、作業はホントに簡単。
適当に貼って、適当に切るだけです。
 
クーペの場合、ウインドゥモール(車内側)に貼れそうな場所がなかったので、
ドアのこの部分に貼り付けてみました。
 
イメージ 2
 
こんなもんで効果あんのかよ~って感じですが、
かまいたち音は消えました!おおっ!
 
気密性があがったとか、静かになったとかは
よくわかりませんが、効果はたしかにありますね。
 
オススメです。
 
ち~ん。