アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

富士ショートコース トラブル編

mutakoba@大仏です。

トラブル編です。

▼結果編
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/59532158.html
▼データ編
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/59535706.html


【インジェクションランプ】
自宅出てからすぐにインジェクションランプ点灯。
怖いので停車してエンジン再始動すると消えるのですが
すぐに再点灯してしまう状況・・・。
サーキット到着までずっと点灯してましたが、
なぜかゲートをくぐると消えました。不思議。
走行⇒帰路では点灯しませんでした。

ちなみに、1日でガソリン使い切りました。
燃費は6.5km/Lくらいでしょうか?


【チョッチョモ~レ】
1本目の走行後、フロントバンパー右側からオイルがチョロチョロ。
ナンじゃコリャーー!
と思い、ボンネット開けると、パワステリザーバーキャップのホースからでした。
オイル交換と一緒に、パワステフルードも出来る範囲で交換したのですが、
入れすぎたようです。。。(恥)


狂牛病
4本目途中、1コーナーアプローチのブレーキングで、フロントから振動。
数周走ってもガクガクブルブルは収まりません。
ローター歪んでしまったようです。
そういえばコーナー手前でスピン⇒段差あるラフへゴツっ!してから
症状発生したような。。。

タロックスのローター気に入っていましたが、プロμのローターに変更予定です。


【カマイタチ】
こいつも4本目のスピン後に現れました。
ストレートMAX140km/hくらいなのですが、なんか助手席から風切音がピューピュー。
気のせいか?と思ったのですが、帰りの高速でもピューピュー煩い。
窓もあがるし、ドアが凹んだわけではないのでなにかがズレたようです。
こちらはまだ原因特定できず。


【ブラブラブラケット】
つーか、4本目のスピンはやっちゃいけないところでやったんですね。
ターボプラスのかっちょいいサイドシル、フロント側のブラケットが割れてしまいました。
こちらは穴あけて金属ステーで補強を検討中。


【レッドショルダー】
ギルガメス軍所属です。。。ではなくて、
☆スペックのショルダーが大変なことになってました。
右フロントのみ。
タイヤ掻いてるのに、「ススメ~!」と踏み続けたツケです。反省。
☆スペックよりもう少し縦グリップがいいラジアルとなると、
やはりポテンザ、ネオバ、R1Rあたりになるんですかね?
Z1☆はコントロール性とライフはいいと思うのですが、
もうちょい食って欲しいというのがの評価です。



こう書いてみると、いろいろ治さなきゃいけないところがあるなぁ。
なんとか治して、次回、4月の袖ヶ浦にチャレンジです。

ち~ん。