アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

久々に買ったCDとデジカメ

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

久々に買いましたよ、デジカメ。

NIKONのS600、レンズエラーなのか?
ボケボケの写真(どうやってもピントあわず)しか撮れなくなってしまったので。。。
ちなみに、今日起動させたら画面にレンズエラーって表示が出ました。

購入してから1年半弱なんですが、こんなもんなんですかね?
(故障の影には娘の影が、、、リモコン、携帯、デジカメなど大好きなんで。)

修理して使おうかとも思ったのですが、
御殿場アウトレットで同機が1万5千円で売っていたのを見ているので、
修理する気も起こらず、、、。

立ち上げは早いんですけど、それからフォーカスまで若干時間がかかったところが
不満点でした。
他、デザインや操作性、画質などホントいいカメラだったんですけどね。壊れなきゃ。

ホントはCX-1がいいかなと思っていたのですが、諸先輩が使っているのと

オリンパスコニカミノルタ⇒リコー⇒ニコン

と乗り継いだんで、まだいったことないメーカーを試してみようかと。。。

キヤノン富士フィルム、(メインユーザのカミサンはパナソニックがいいとか言ってたけど)
どっちかにするつもりでヨドバシカメラに行くと、FinePix F200EXRが
なかなか魅力的なお値段で売ってました。後継機がそろそろ出るらしく?

28,800円でポイント20%でした。

高感度の強さとスーパーハニカムCCDは前から気になってたので、
キヤノン見ずに決めてしまいました。

まぁ、キヤノンならG11が欲しかったので、、、
パナとかPENとか小型一眼買うならG11のほうがよっぽどいいですよね。
業務用にG10使ってますが、ごついブラックボディSLみたいでいいの~。


F200のことはよくわかんないので、ボチボチ使ってみます。
しかし、富士フィルムのデザインはもうちょいなんとかならんですかね?
でもでも、パッとピントがあって、いい写真撮れて、壊れなきゃいいんです!
これから楽しみ!



で、久々に音楽CDも買ってみました。
Lupin The Third DANCE&DRIVE official covers&remixes
http://www.amazon.co.jp/Lupin-Third-official-covers-remixes/dp/B002EBDNMA/ref=pd_sim_m_1

先週のスタジオ撮影のBGM。一発で欲しくなりAmazonで買いました。
一発目はMONKEY MAJIKカヴァーですよ!いい!いい!

ドライブに必携の一枚となりそうです。

ち~ん、