アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

濡れる・・・ 怪現象

mutakoba@大仏です。

川崎から上尾に引っ越した大仏家。
実はこの上尾の家、広いってことでよく友達が泊まりに来ました。

でもですね、イマイチ評判がよくない。

大学卒業記念で集まったとき1階の和室で撮った友人の写真。
腰のまわりに白い影のようなものが映っていました。
なんかいやだな~と思いつつも放置プレイしてると、
そいつに次々と不幸が?

結局、佐野厄除け大師にその写真持っていって祈祷してもらったり
なんだりしました。


他にも、

「なんか怖い感じがする」

「居るよ、この和室」

とか、言いたい放題っ!

住んでるこっちの身にもなってくれ!(当時は一人暮らし)


ワタシが体験したのは金縛り(やっぱり和室で)くらいなもんですが、
先日まで住んでた弟(兄同様ビビリ)もやはり
「階段昇ってく音がする」
「1階でテレビ見てると、2階から音がする」
な~んてぬかしてます。

まー、そんな家なわけですが。。。



土曜日夕方に引っ越した私たち。

土曜日は段ボールも明けず(疲れちゃったし)、
日曜日からちょっとずつ作業していったのです。

元々弟が住んでいたので、開梱だけでなく掃除もしなければならず大変。。。

グッタリな日曜日の夜、1階リビングに置いてある座椅子が濡れているのを発見。
さっきまで大きなアルミ箔が上に乗っていたのに何で濡れるのかな?
誰か雑巾でも置いたかな?

と思った程度でした。

しかし、昨日帰宅すると、
「あの、2回のベッドが濡れてたんだけど、なんで?」
とカミサンから報告。

なんでも、ムスメ用の絵本を置いていた下が丸く濡れていたようです。

昨日は雨も降っていなかったし、濡れるようなものも周辺にはなかったとのこと。


ん~、1回だけならまだしも、2回も「濡れる」家。

わぁ~、書いてるだけでコワイっす。
しかし、原因はなんだろう???

再発防止委員会、立ち上げます。

ち~ん。