アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

プラグ交換

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

4月のフェスタに備えて着々と準備中なのです。

ところで、今の蒼い巨牛号を受け取ってからろくに
エンジンルームをチェックしていませんでした。

まー動いてましたから。。。ね。

プラグはおろか、エアクリがどんな状態になってるのかもわかりましぇん!

ってことで本日、プラグをチェックしてみることにしました。

つーか、先立って7番相当買っちゃったんですけどね。

トヨタ勢だもんで。。。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/iridiumpower/index.html

▼ここ安いッす。1本945円!!!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hasegawa/429245003.html

まぁ、4本セットじゃ1本たりないんですが。
5気筒勢だもんで。。。

外したプラグを見ると、NGKの指定プラグが入ってました。
3極プラグなんでつよね~。品番はBKUR6ETデス。

純正プラグは6番ですが、、、状態は、、、

あれれ?

▼まさにこんな状態?
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/troubleshooting/03.html

なのに番手あげちゃった~。
まぁ、冬だったし。。。そんな踏んでなかったし。。。

そういえば、前オーナーの会長も
「かぶるよ~」
っておっしゃってたような。。。

まぁ、とりあえずつけちゃったものはめんどくさいので、
(ダイレクトインジェクションだし)このままで行ってみます!

どうにもこうにもかぶっちゃうようであれば、
ワイヤーブラシでセッセコ磨こうかな~?セコッ!


ち~ん。