アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ヴィッツターボに乗ってみるテスト

イメージ 1

mutakoba@大仏です。

今日はこんなクルマに乗ってみました。

ヴィッツTRDターボM。長い車名ですんません!

モータースポーツ入門用としてMTも設定されているヴィッツ
実はトヨタMT車って乗ったことがなかったのでちょっと楽しみにしておりました。

ターボがついているものの、下からトルクも出ていて
とてもフレキシブルなエンジンですねー。乗りやすい。

街乗りではポンポンシフトアップさせていっても問題ないです。

ベース車の性格上しかたないことなのでしょうが、
シートポジションは高めデス。
座高の高いワタスにとっては最低位にしてもまだ高い。
スポーツ走行するならば、シート交換は必須だと思いました。

コクコク入ってキモティーー!シフトですが、
前後方向のストロークが長さが気になりました。

低速でのゴツゴツ感が気になる足回りですが、ハンドリングはクイックで
こっちも気持ちがいいです。

しかし、前述のシートポジションの高さが全てにおいて悪影響を及ぼしているような?
何せ、ワタスが座るとセンターメーターさえも見下ろす感じになっちゃいますから。
セミバケでも入れたら印象がガラリと変わると思います。

しかしよく出来たクルマです。もうちょっと色気があれば。。。
まぁそれはもう少し先のお楽しみということで。。。


ところで、昨日首都高を走りましたが渋滞酷いですね。
MT軽自動車しか乗っていないもので、左足が攣りそうになりました。

ち~ん。