アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

久々に痺れるクルマに乗りますた

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

会社にゴルフGT TSIがやってきたので、
どんなもんだろー!と思い借りてみました。

いや~、久々に速いクルマ乗りました。
普段、コペンラシーンですから、バビューンと加速すると
目が追いつきません。

しかし、これで排気量1.4Lですか。。。
ツインチャージってのは凄いですねぇ。

DSG(ですよね?)も、パドルでいじわるなシフトアップやダウン
してみましたが、ショックもなくクンクン繋がります。

1速に落ちる時の回転あわせかたなんてもう感動的です。
ワタスのテクではどうやってもこんなに上手くあわせられません。

そして、フォルクスワーゲンゴルフがこんなエモーショナルなクルマだとは・・・
エンジン音も心地よいですしねー。

いや~、いいクルマです。
ちょっと足が硬過ぎるのは、俗に言うドイツ車的な乗り心地なんですかね?
嫌な硬さではないことは確かですが。。。

明日一日都内を俳諧してみます。

ち~ん。