mutakoba@大仏です。
ということで、本日は神奈川某所に納車引取りに行ってきました。
本日納車されたのは、、、
おおおっ!やっぱディーラーの軒先に佇んでいるだけでカッコいいぞ!
と、オーナー様がGT-R勉強中にちょっと要所要所をパシャパシャと。
▼ドアノブは独特な形状ですね!
▼極太エグゾーストフィニッシャー!
アイドリングから戦闘的なエグゾーストノートが!
アイドリングから戦闘的なエグゾーストノートが!
ステッカーはちょっと。。。ねぇ。。。
いやそれでも実際ついていけなかったのですが。
ってことで、1時間あまりのランデブーを終え、生田ハワスに到着。
ここでなんとステアリングを握らせてもらえることになりまちた!
ここでなんとステアリングを握らせてもらえることになりまちた!
大喜びのワタス!
ホント、なんか久々にアドレナリン出ま栗状態です!
あぁ、クルマ好きでよかった。
あぁ、クルマ好きでよかった。
と、はやる気持ちを抑えつつ、出発前に確認しときたかった。
GT-Rってほんと、4人乗れるの?
結論から先に言わせてもらえば。
ハイ、乗れます!
▼ホリ、この通り!
横にでかいワタスと、長身のオーナー様がぎりぎり乗れましたっ!
女性やお子さんなら後席も余裕でしょう。
女性やお子さんなら後席も余裕でしょう。
ただし、アタマの位置はリヤウインドウの下。
でもいいじゃないですか?
ガラスルーフのクルマ顔負けの上空サプライズ状態ですよ。
ということで、気持ちを落ち着かせてから近所をグルッと1周してきました。
乗り味はソリッドです。かなり固いです。
だけど、むやみに固められた車高調のような固さではないので、
ワタシ的には全然アリです。
だけど、むやみに固められた車高調のような固さではないので、
ワタシ的には全然アリです。
アイドリングに外で聞こえる「カラカラカラ」というデフ?あたりからの音も
乗ってしまえば全然気になりませんよ。
乗ってしまえば全然気になりませんよ。
シフトはオートモードではポンポンシフトアップしていきます。
上り坂なのに5速、6速あたりまえ。強大なトルクを感じます。
オートモードでは物足りなかったら、左側のパドルをクイッと引いてみます。
すると瞬時にマニュアルモードに切り替わり、表示されているギヤから
スパンと回転合わせて一段下のギヤに落としてくれます。
スパンと回転合わせて一段下のギヤに落としてくれます。
ギヤシフトのスピードは文句ないですね。かなりリニア。
でも3⇒2にしようと思い、落ちないなー?ともう一度パドル引いたら、
1まで落ちてしまいちょっと焦りました。
でも3⇒2にしようと思い、落ちないなー?ともう一度パドル引いたら、
1まで落ちてしまいちょっと焦りました。
これは慣れの問題でしょう。
久々に味わいましたよ、離陸しそうな加速。
なんだか、ドス効かせた声で、ガタイが良くて、見かけ超怖そうなオヤジが、
話してみたら、万人受けするすげーいい人だった見たいな?感じ。
話してみたら、万人受けするすげーいい人だった見たいな?感じ。
あぁ、見ると乗るとでは大違いとはまさにこのこと。
いろいろ物想ってたことが、なんだか大変失礼だったのではないかと思い、
ちょっと気恥ずかしくなるくらいです。
ちょっと気恥ずかしくなるくらいです。
しかし、まー乗ることが簡単にはできないクルマですから、
いろいろ想像で物思っちゃうのは仕方がないことなんですよね。
いろいろ想像で物思っちゃうのは仕方がないことなんですよね。
試乗する機会をくれたオーナーさんには大感謝なのです!謝謝デス!
いやいや、これは慣らしが終わるのが待ち遠しいですね。
ツーリング行きましょうね!
ち~ん。