アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新春恒例の鉄道の旅 VSEロマンスカーで行く箱根めぐり(後編)

mutakoba@大仏です。

ロマンスカー⇒登山鉄道⇒ケーブルカーを使って、
早雲山までやってきたワタスたち。



▼次に乗るのはもちろんロープウェイです。

イメージ 1




















ハ「このロープウェイすごい怖いぞ!スゴイコ・ワ・イ・ゾ!」

大「そうなの~?」


眼下には、排気ブレーキの鬼、箱根登山バス
イメージ 2





















遠くには富士山
イメージ 3





















そして近づいてくる大湧谷
イメージ 4
























ん~、すばらしい眺め。。。





















大「あのー、ちとも怖くないんですけど?」


ハ「ん~、そう言われてみればなんかそうだなぁ。。。」









会話終了カヨ!!





まー、気を取り直して。。。


大湧谷到着でございます。


なんだかこの荒涼感がいいですね。

ジャイアンツのジェイムスディーン気取って、
油まみれになりたくなるます?
イメージ 5















そして、食べましたよー!黒たまご。

1つ食べると、寿命が7年延びるらしいので、
この日は14年ばかり延命させていただきました。

イメージ 6






















ちなみに、これがワタシたちが乗ってきたリフト
イメージ 7



















ではなく、なんと玉子専用のリフトだそうです。




大湧谷のレストランは昨年リニューアルオープンし、
カレーが有名らしいので、お昼を食べよう!と思ったのですが、
長蛇の列に並ぶのがバカらしくなり、芦ノ湖湖畔の桃源台まで下ることにしました。


桃源台のレストランで食事(なかなか美味しかったです!)し、
ハマ太郎の「せっかく箱根来たんだから温泉でしょー」とのリクエストに応じ、
ここで入浴タイム。

今回は、クーポンブックの中で最もお手軽な値段で利用できる
箱根レイクホテルで日帰り入浴しました。
http://www.hakone-lakehotel.com/

露天やサウナはありませんでしたが、タオル付で550円です。なんとぉ~!

土曜日にも関わらず、空いていましたし箱根に行かれた際には
また利用したいお風呂です。



お風呂を出てからは、箱根海賊船に乗り、元箱根まで。
イメージ 8















風呂上りということもあり、ついウトウトしてしまいました。


最後に大渋滞の登山バスで湯本まで下り、無事に帰りのVSEに乗ることが出来ました。

しかし、大渋滞はもう懲り懲りです。
次回フリーパスで行くことがあれば小湧谷あたで登山鉄道に乗り換えようっと。


最後は箱根駅伝限定黒ラベルで!
イメージ 9



















「クルマもいいけど、電車もいいねぇ~」


久しぶりに楽しい電車旅行でした!


ち~ん。