アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

最高のプレゼント-Jordan GrandPrixの壁時計-

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

先日、開催された牡蠣パーティ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mutakoba/45423365.html

主催者の海苔巻デザイナとの話のなかで、ひょんなことから
ディスクブレーキ型の時計の話題になりました。

「大仏、ディスクブレーキのカタチをした時計があるんだけど、欲しい?」
「マジっすか!そりゃもちろん頂きます!」
「ホンモノのディスクブレーキを使った時計だからね!」
「そうなんですか?そんなの見たことないです。」
 。
 。
 。
と話したはいいものの、当日はその会話すらも忘れるくらい
飲んだり、食べたり。。。

で、後日海苔巻デザイナが会社まで持ってきてくれました。

ディスクブレーキ型壁掛け時計が梱包されている
発泡スチロールをあけてびっくり!

ホンモノってF1のブレーキじゃな~い!!!!
ブレーキディスクローターってカーボン製じゃな~い!!!!

本当はコーションマーク100個級のオドロキ!

しかも、真中にはジョーダンのF1マシーンが。
ヘルメットからすると、デーモンヒル
マシーンは1998年型のEJ198です。

ディスクブレーキ下部にはジョーダングランプリのロゴがバッチリ入っています。

さらに、このブレーキもしかしたら実際に使用していたものかもしれません。

ローターサイド部には「RR 23 EST.」のマーキングがしてあるんですもの。

ん~。

海苔巻さん。。。これ、家宝級のお宝かもしれません。
いや、ワタシにとっては間違いなく家宝です。

ジョーダンは元々ワタシの大好きなF1チーム。
しかも、EJ198は記念すべきジョーダンF1初勝利を飾った
ゲイリーアンダーソンの最高傑作と言えるマシン。

ハッキリいって、何から何まで素敵すぎます。

後悔しないでくださいよーーー!


コレで20年後、何でも鑑定団に出ることが出来そうです。

ところで、これと同じモノが某館長邸にもあるようです。
人間の欲は恐ろしいもので、
1個=観賞用 1個=保存用としたくなってきました。

館長、倉庫に眠ってませんか?

ち~ん。