アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

やっぱり牡蠣が好き

mutakoba@大仏です。

先週末は、会社の先輩海苔巻さんのお宅で
「牡蠣パーティ」が開催されました。

あいにく天気は曇り空でしたが、白い外壁に
真っ赤なロードスターが憎らしいくらいよく似合います。
茅ヶ崎最高っ!
イメージ 1

実はこの海苔巻さん主催の牡蠣パーティはかなり前から続くイベントでして、
ワタスは今回が3回目になります。
近所の方や、お知りあいの方がたくさん来られ、美味しい牡蠣を囲んでワイガヤするという企画。
嬉しいことに、生ビールセットまで用意された海苔巻さん。
もちろん、ワタスは昼からグビグビと。。。





イメージ 2
じゃじゃーん!
凄い量の牡蠣!グワワ~!
「牡蠣といえば広島」という感じがしますが、実はこの牡蠣は宮城県のもの。
海苔巻さん曰く、「広島のものより美味しい」んだそうです。













イメージ 3
牡蠣の食べ方は様々ですが、今回は「牡蠣寿司」を頂きました。
何個食べただろう。。。5個?10個?
とにかくガシガシ食べました!
ほんとおいしい!口の中でトロケル~。

しかし。。。
残念ながら牡蠣が苦手という方もいらっしゃいます。
そんな方には。








イメージ 4
ホタテ!
いや~、ホントに至れり尽せりのイベントです。

お昼からお邪魔していたのに、皆で盛り上がり、気が付けば22時。
お酒もかなり入っていたので、楽しさのあまり時間を忘れてしまいました。
慌てて帰り支度をし、海苔巻邸を後にしました。

生田に帰ってきたのは日付が変わってから。

サスガに月曜日は辛かったですが、やっと体調が元に戻ってきました。

来年も是非開催していただきたい企画です!

ち~ん。