アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

三十路を過ぎてガンプラに挑戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

もう余計な説明は要りません。
特に理由もありません。

だけど。。。

なんだかムショウに作りたくなってしまったプラモデル。
最後に作ったのは、高校生のときでしょうか?

理由はないと書きましたが、お正月の初売りで300円くじで
当たったプラモデルが火をつけたのでしょうか?

で引っ張り出してきたのは、2年前に購入したガンプラ

サイコガンダムバイアランです。

最初にリリースされたのは1985年。もう22年前のお話なんですね。

最近の良く出来たプラモデルと比べると確かにイマイチでしょうが、
可動部にはポリキャップを使用しているなど、初代ガンダム時の
プラモデルと比べるとかなり技術が上がっているのが分かります。

しかし、イマドキは便利なカラーセットなんてのも出てるんですね。

昔は、瓶のサイダーやコーラの蓋(ビールのはコルクがついてていまいち使いづらい)を
利用して何色か色を混ぜて作ったもんです。
(塗料ケチって量少なめに作ると、足りなくなり後で作ると色がビミョウに違ってた)

今日はみっちり2時間、サイコガンダムを作りました。

削りやパテ盛りなどは無理なので、完全に素組してるのですが、
なかなか時間がかかり、まだカタチになりません。

筆塗りもムラムラだし、なかなかうまく行かないモンですね。

でもプラモ作るの、楽しいっす!2時間あっというまですた~。

ところで最近の青少年はプラモなんて作らないのですかね?

ち~ん。