アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クーペフィアット | FIAT Coupe' Fiat 20v | ~イタリヤンカーに惚れたぜ! Vol1~

イメージ 1

mutakoba@大仏です。
実はワタス、おしゃれなイタリヤンカーなんて乗ってるんですね~。
ブルームイエローのクーペフィアット

せかくブログも作ったし、ワタスとクーペフィアットの馴れ初めを教えチャオっかな~?

***
クーペフィアットと大仏の出会いは大学生の時。1994年だったかな?
カーグラ(CarGraphic)の表紙になっていたイエローのクーペフィアットのサイドからカットに、それはもう一目惚れしてしまた!のです。。。

グッときたのはやはりエクステリアデザインでしょ。
複雑な形状のフロントライト。
フロントとリヤのホイルアーチ上に走るキャラクターライン。
レトロだけどカックイー フューエルリッド。
スパン!と落とされたリヤに丸4灯のリヤライト。

また内装もいけてました!
ボディと同色の内装パネル&センターには輝くピニンファリーナのエンブレム。
260km/hまで刻まれたアンバー色のメーター。

そしてエンジンもまた、よかた!
WRC6連覇を達成したランチアデルタに搭載されているのと基本を同じとするランプレディユニットですもん。

とにかく全てがかっこよく思えたものです!

***

そして、1999年就職。
初任給が入り、クルマ購入が現実的になってきた時に大仏がチョイスした車は。。。
≪続く≫
ち~ん!