アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

四国ツアー2600kmの旅 その三 いよいよ本州を離れ四国入り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

ひとしきり大和ミュージアムを堪能した大仏一行。

さて、旅の初日の目的地は広島県ではなく、愛媛県松山。

さて、呉から松山へはどうやっていこうかなぁと考えていると、
「松山行きフェリー」の看板が。

呉⇔松山間を1時間50分で結ぶフェリーのようです。

大和ミュージアムを見学した後だからなのか?
みんな、クルマで移動よりフェリー案

早速フェリーの予約(午後8時30分の便でした)をし、
1時間前の7時30分にフェリー乗り場に到着!

クルマをフェリーに乗せるのは初めて!でちょっと緊張していたのですが、
受付けで乗船手続き済ませると、あとは待つだけなんですね?

暇になってしまい、クルマのドライブ権をCamel氏に譲り渡し、
親友の浜ちゃんとギャル2人と一緒に近くのデイリーストアで
お好み焼きを購入しビールプシュ!いや~、磯の臭いを嗅ぎながら飲むビール。

気分は港湾労働者です?

そんなこんなで乗船開始!こんなに入るのかしら?と思っていたクルマたちが
するすると小さい船体に収まっていく様には驚きましたね!

そしてサヨナラ本州!

乗船後、プシュともう1本飲んでしまったワタス。
気が付いたときにはハロー四国でした!

フェリー乗り場から15分も走れば本日の宿、道後温泉のホテル八千代に到着!

時刻は23時過ぎ。いや~、長い一日だった。。。。

25時まであいてるホテルの温泉に入り、まったりしたのもつかの間。

なんと浜ちゃんが小腹が減ったのでラーメン食い行こうぜ!とナイス提案!

Camel氏と三人連れ立ち、魅惑的な風俗外をわき目も降らずに通り抜け、
たどり着いたのは「いよ狸」。

ホテルのフロント曰く、居酒屋ながら、ラーメンも美味しいらしい。。。

で、ラーメン1杯のつもりが、メニューを見てついついプシュッ!と
ビール飲みたくなってしまい、サザエの活作りなんて食べてしまいました!

レモン汁かけると、酸っぱそうに身をくねらせていました。

そしてラーメン。こいつは飲んだ後には最高のラーメンです!

そしてまたフラフラしながら風俗街を抜け、ホテルに戻り、バタンキュー!

明日は四万十川だぁ~!

<続く>

ち~ん。