アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

クルマの擦り傷を目立たなくさせてみるテスト!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

いや~今日も暑かったですねぇ。

そんな日にワタス、何をやっていたかといいますと、
写真で見て判るとおり、先週ぶつけて凹ませてしまった
オヤジのイプサムの補修をやってみました。

実は、この作業いつものようにCamel氏に依頼しようと思ったのですが、
最近「クルマの車種名やマメ知識ばっか覚えても、自分の車に何かトラブルが
出たときに何の役にもたたねーんじゃねーの?」との思いが強く(エンジン
構造についても、田式殿の力を借りて勉強中)、まー失敗してもいいから、
自分でやってみっかと思い、トライしてみますた!
(前日一緒に飲みに行った浜太郎にやらせようと思ったものの、二日酔いで
 布団でうめいている浜太郎にやらせるわけにも行かず、しぶしぶ作業開始!
 なんてことは決してないのである。)

***

明るい太陽の下で傷を見ると。。。

ん~、けっこうひどいなこりゃ?

眺めているだけでもしょうがないので、紙やすりで削ってみました。
#150くらいのアミアミ紙やすりです。

すると、なんとパテの跡が。。。
以前も同じ所ぶつけてたのねぇ~、イプサム号。

で、傷+傷の周囲を均して、パテを盛るわけです。

今回のパテ盛りの目的は凹み直しではなく、
鉄板が見えてしまっている部分との段差無くしです。

パテ盛り終了!

硬化を待っていると、フラッフラになりならがも浜太郎復活!

猛暑の中、泣きながらやすりがけ~。

<次回へ続く>

ち~ん。