アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

新じゃが掘れました!トマトがなりました!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

mutakoba@大仏です。

どうです!見事なじゃが芋でしょ?そしてプチトマト!

***

週末はクーペフィアットに乗って埼玉県は深谷市にある
大仏実家にリターン!
弟の引越しを手伝う予定でしたが、到着するのが遅くなり、
引越し作業は終了。
「芋でも掘ってく~?」というオヤジの誘いで畑にGo!
元々専業農家だった大仏実家は広大な敷地?の畑を持ってまして、
初夏のこの時期、じゃが芋がどっさり獲れます。

男爵、メークインのほかに、紅なんとか?という芋も植えたらしく、
この芋はサツマイモのように皮が赤いのが特徴的です。

大仏母いわく、「甘くて美味しいよ~ん」とのこと。

皆さん、ジャガ芋料理何が一番好きですか?

ワタスは、塩入れて茹でたじゃがいもにマヨネーズつけて食べるのが一番です。

ガキの頃から、おやつはじゃが芋だったなー!

プチトマトは婆ちゃんが庭に植えるテストしてみたところ、
立派に育っちゃったらしいです。

トマトって、下から実がなるのですね!

7月になれば緑のトマトも赤く色づき、もぎたてを冷水につけて
美味しくいただけそうです!

ち~ん。