アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

沖縄からの贈り物 なんじゃこりゃ~っ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

昨晩家に帰ると、宅急便が「ピンポーン」
なにが届いたのかしら~♪と思い玄関に出ると、
「埼玉のハマちゃんからお届けです!」とのこと。

おー!これはなんだ?と思い、宅急便ラベルの内容見ると、「ワカメ」と。。。


ん~?ワカメ?

ワカメなんか送って来んなよ~、新手の嫌がらせかっハマ太郎!と思いながら開封

スーパーのビニール袋になにやら重~いモノが入ってます。

恐る恐るビニールを開けると、中から出てきたものはなんともずくでした!
しかし、こんな大量のもずくを手にするのも初めて。
接写すると、ちとキモイ。

すぐにハマちゃんに電話して確認すると、
昔同僚だったG志堅クン(よく一緒に峠に走りに行ったなぁ)が故郷の沖縄に帰り、
もずくを送ってきてくれたとのこと。

その量があまりに多く、大仏にもおすそ分けってことで、送ってきてくれたらしい。

いや~、これ食べるのに何日かかるのかなー!と考えながら早速食べてみた。


まずは、そのまま食べてみた。

ん~、潮の味が。。。ショッパイ!
トテモトテモそのままでは食べられない味なのです。

で、少し水に浸し、塩抜きして醤油をかけてみた。

ん~、でもなんかいつも食べるもずくと違う感じが。。。

そこで大仏、やっと気がついたのです!

いつも食べるもずくってすっぱいじゃん!

酢を入れねば!

カミサンと試行錯誤し、塩抜き→酢&醤油&砂糖で味を調えると、
「おー!もずくの味だぁっ!」

いや~、新鮮なもずくはうまいなー!

ってことで、今週から来週にかけて、もずく食べ放題!

来週末には、大仏の体、もずくと酢と優しさで出来ていることでしょう。


ち~ん。