アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

8年前のiMacをもらってみたはいいものの

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

運命めいたiMacとの出会いの翌日。
ワタスのマック購入を知った館長が
「マック買ったらしいじゃん!いいよ~マックは。」と力説。

なんでも、先週末に買ったiMacをAM○時までイジっていたらしい。
(翌日は月に2回の大切な会議だというのに~)

館長が買ったiMacはわりと新しいもので、G4搭載のDVDドライブ付。
カラーはグラファイトというシースルーブラックのものだそうで、
これがまたかっこいい。

対する大仏マックは、クーペフィアットの大先輩マリオ氏から譲っていただいたもの。
氏のクーペのカラーと同じく、赤色のボディだ。(正確にはストロべリー)

iMacといえば、ボンダイブルーというイメージがありますが、
ストロベリーも主張するカラーでいいかもしれないですね!

マリオ氏ありがとうございまっす!

さて、ところで、マックでどうやって動かすのか???
昨日も書いたとおり、ワタスはCDを取り出すことも出来なかった人間。

ランチャーとか言われても、ミサイルランチャーしか思いつかないし。。。

ん~と困っているところに、会議から戻ってきた館長が
「大仏、これいいだろ?!」
iMac Bookなるものを差し出してくれた。
ん~、これこれ!まさにこういうハウツー本が欲しかったのです。

くれると思わせながら、カバンに仕舞い込んだらどうしよう!と
一瞬危惧しましたが、「読めよ!」とのお言葉。

いや~本当に嬉しいです。

しかし、巻末見てビックリ。
相当売れたんですね、この本。
日本中がiMac化していた時代だったのですね。

カップホルダーなどの自動車用品もiMacしてましたよね!

ち~ん。