アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

白い公衆電話

イメージ 1

イメージ 2

mutakoba@大仏です。

携帯電話の普及により、新型の登場はないとおもっていた公衆電話ですが、
なんと、知らぬ間に新型が登場していたんですねー。

ちょっとお洒落な白いボディと、大き目のテンキーが特徴のこの電話。
なんだか、最近の「デザイン携帯」のようではありませんか?

今もあるのかわからない?テレホンカードには対応しておらず、コイン専用。
隣の緑の公衆電話と比べて、時代を感じるのはユニバーサルデザインになっていること。
テンキーも大きいし、音量調整ボタン(ちょっと前からありましたね)もついてます。

この電話機はスーパーVIVAホームで見かけたのですが、
使っている方は居なかったですね。。。

***

昔は彼女との別れ話の電話を親に聞かれるのが嫌(大仏実家は最近まで黒電話だった!)で、
真っ暗の田舎道をチャリで3km走ったところにあった電話ボックスに通ったなぁ~。

っつーか、最寄の電話ボックス3km離れてるってところが泣けてきますね。

コンビニの前にも電話ありましたが、やっぱ誰にも聞かれたくないような話はボックスでしょ?

なんだか電話ボックスに入ってるときって、
自分の空間、自分の時間って感じがして好きでした。

ち~ん。