アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

憧れのアルミ、スーパーR.A.Pの正体はこれだっ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

mutakoba@大仏です。

えー、先日お伝えしましたラシーンへのスーパーR.A.P装着の記事ですが、
最後のくだりで、ウソ発見器うんぬんという記述があることに
気付いた方もいらっしゃるかと思います。

実はですね。。。このホイール、
鉄チンなんです!

実は実は、大仏実家はZ11キューブを所有しておりまして、
田舎のオヤジとお袋が似合わない17インチなんて履いてるもので、
純正の14インチ鉄チンホイールがあまってたんですねぇ~!!

最初はホイールカバーでも装着しようとおもってましたが、
その鉄チンをよくよく見ると、見れば見るほスーパーラップに見えてきます。。。

じゃー、黒をホワイトに塗装すればスーパーラップじゃん!

と意を決し、ホームセンター「カインズホーム」に急行!

ラッカー系スプレーのホワイトを3本、クリアを2本購入しました!

これ実は、
1本 160円!!

デフレもここまできたか。。。


ということで、埃をざっくりと洗い流してから、
海苔巻デザイナーから教わった通り、
ガムテで周囲とバルブをマスキングします。
ここで肝心なのは、ガムテの端をリムとタイヤの間にきちんと入り込ませること!
実は、ハマちゃんが担当した初期ロットのマスキングに失敗し、
リム部がきちんと塗られていませんでした。まー装着してしまえばわかりませんが。。。

そして、ガムテの周りを新聞紙で包んではいマスキング終了!


プシーップシーッと「垂れる寸前」のベストな発色を目指し塗り進めていきます。

このスプレー、案外乾くの早いし、ろくな下地つくりもしてない割にはいい感じー!

5、6度ホワイトをスプレーした後に、クリアを2度塗りしてハイ完成!

実は、寄居駅までのチャリンコはクリアの乾燥時間を利用して行ったのでしたっ!

さて?騙された人何人要るかしら~ん?(笑)

皆さんもお手軽ラップ製作にチャレンジしてみては?!

ち~ん。