アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

家系ラーメン 松壱家(藤沢)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

mutakoba@大仏です。

いやー、ゴールデンウィークも終わりですなー。

クルマをショーに出したり、キャンプしたり、65kmをチャリで走ったりと
かなり充実したゴールデンウィークでしたが、そんな黄金週間中に
マイウーなラーメンを食したのでレポートいたします。

ラーメン探検隊のCamel氏(旧いぶし銀氏)とKentaro氏と
一緒に行訪れたのは、藤沢市の松壱家。

この「松壱家」は、ワタスの会社の近くのラーメン屋、「品壱家」と
ルーツを共にするというラーメン屋さんです。

ん~期待できそー。

Kentaro氏いわく、「オススメは塩とんこつ」とのこと。

そこで全員塩とんこつをチョイス。
そして出てきたラーメンがこれ!
白濁したスープは香りもよく、家系独特のアブラ感をのこしつつ、
塩味のためこってりしすぎていないのもいい感じっす!

麺は品壱家と同じような太さ。
硬めをチョイスしても、普通の硬さでもイケる麺らしいですよ!

品壱家と較べて明らかにおいしかったのはチャーシュー!
これ、絶品ですよ!

Camel氏&Kentaro氏はスープまで完食!

大仏的にも大満足のお味で評価は

★★★★★!

でたー、5つ星!

ぜひ皆様もお食べあれ~!

***

実は、この日はキャンプ(後日レポート予定)帰りの日。
朝からパン&米を食し、プッチ満腹状態で食べたので、
今度は空腹時にまたトライしてみたいっす!

ち~ん。