アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

タミヤCC01 3台で荒川沿いを攻めてみた

mutakoba@大仏です。

 

ゴールデンウィークのお楽しみその2。

かねてからやりたいね、やりたいねと話をしていたタミヤCC01大会がついに実現しましたー。

 

三菱勢vsランドローバーの戦い。

 

ポリカに比べて断然質感のある樹脂ボディはいいですね!30年前の老体に鞭打って?この日のためにメカ総入れ替えして挑んでくれたCamelさんありがと!

 

アタックは、いつもの荒川沿いに。

リエゾンを進んで行くだけでこれが絵になるんですね、まったく(笑)気分高揚が止まりません。

しかしディフェンダーはチョロQかと思うくらい車高高いですよね。雰囲気は出てるんですけどなんだかスケーリングがちょっと雑に思えてしまうなぁ。

そんなこと感じたことあまりなかったのに、うーん、パジェロメタルトップのせいだ!

 

草原を行く3台。

何気に好きな画です。

 

この日は下草が想像以上に茂っており、なかなかアタックに適した場所がありませんでしたが、クルマで3箇所移動してようやく見つけた。これこれこういうとこ、こういうこと。したかったの!

 

写真でみるとわかりづらいですが、水面に片輪入れて走ったりなかなかスリリングであります。

 

なんだかんだでゴールまでたどり着いた3台。最高に楽しい1日!

 

今回集まったきっかけは篠塚さん亡くなっちまった。。。というニュースがあったわけで。。。

シノケンさんのチャレンジをテレビで見て育った3人が、ラジコンでレベル全然違うけど、オヤジになってやれラルティーグだ、やれラダサマラだ、やれソノートってなんなん?とか、ワイワイ楽しんでる日常のなかの非日常。たぶんきっと、こうやってる時間は30年前からなんも変わっていないんじゃないかな。

 

ワタシたちのこの冒険をシノケンさんに捧げます。たくさんの夢をありがとうございます。

 

今ごろマーニュさんと休息日かな?

 

ち〜ん。