アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

人生ターニングポイントにサクラ咲くのか?

mutakoba@大仏です。

気づけばはや6月。一年もお返しのターニングポイントですね。

ワタシの人生もそろそろ折り返し(?)、ここらへんで最後の一発、環境変化にチャレンジしてみることにしました。


来月から新しい環境でお仕事開始。
現職ではやりきれていないことだらけで、また、やりたいことだらけでもありますが、そのまえにやらなければならないことだらけでもあり、あと数年間先に迫った50歳になったときの自分が想像できなかった。というのが今回チャレンジを決めた理由ですね。


大変良くしてもらったのに恩返しもまだ道半ばで、申し訳ない気持ちがたくさんですが、このかりは部にして返します。


さて、GT-Rは50年前、50年後の姿が想像出来たでしょうか?

スカイラインといえばミケロッティを連想するかたもいらっしゃるかもしれませんが、イタルデザインのGT-Rは実物1度は見るべきですね。


写真ではこの凄みとエグみがわからないです。
波動砲撃てそう。あ、波動砲装備の宇宙戦艦ヤマトも実物見たことはありませんが。実物見たら本当にあっけなく動員されるんでしょうね。造形物にはそれだけ人と人の心を揺さぶるチカラがありますよね。


ブレーキローターも立派。見せかけだけではないぞ感が半端ないですね。


GT-Rもすっかり無理して手の届くクルマではなくなってしまっまから、逆にこの路線に突き進んで行くのは悪いことではないように思いますね。少なくともTWRのR390ロードカーよりかっこいいでしょ。




おっと、このブレーキは軽自動車規格のBEVサクラのブレーキキャリパ&ローターです。もっとドラスティックにブレーキが変わる日もそのうち来るんでしょうかね?

と、誰も入っていかないところから日産サクラを見ただけの所感に入っていきます。ココロがあまり動いてない証拠でもあるけれど。


アルミホイールのデザインかっこいいな。と思ったらメーカーオプションだそうです。価格にもこだわりましたとか補助金使ったら200万円以下とかよく言われてますが、相変わらず車両価格にゴテゴテオプションをつけていく従来のクルマと同じ買い方、売り方に未来感なし。あミライはトヨタか。




内装の質感がデイズルークスとは違う、シートのアンコまで違うという記事を見かけるが、本当かどうかはご自身でサクラ見たときに確かめるといい。少なくともワタシは電気自動車の先進感という先入観で物事判断するのは危険と思いますよ。




そんなにチカラいれるなら、このポールアンテナどうにかしたらどうですか?



あと、これもオプションパッケージのストライプですが、ストライプなんかホントに入れたいと思う人なんていないだから、せめて貼り付け作業性のことだけではなく見映えもよく考えたほうがいい。


こだわりのリヤビューも



せっかくリヤコンビやり直したんだからカメラマウントとかもうちょっとなんとかできないんですか?




エンブレムは樹脂もので金かけてるんだから、もう少し工夫でディテールが全然違うと思うのに残念の塊ですね。



と大変厳しい評価になってしまいましたが、今の軽自動車クォリティが大変あがってますので、あまりプレミアムとかなんとか言わず普段使いできるBEVとして売り出して欲しいな。昔のMUJIカーみたいにさ。


ラジコンはエンジンカーの方が高くて電動は安いという図式あるけれど、きっと数が逆転すればクルマだってそうなるし(フツーに考えればね)軽自動車BEVの価格破壊あたりをスズキあたりがやってくれたら面白いなぁ?、と思ってるけど今のメーカー垣根越えてトヨタに逆らえない仲良しこよし体制じゃ無理かね?

なんかパッとしないサクラ咲かない報告で自分でも先行きが不安になるのでこの辺で笑

ち~ん。