アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ディフェンダーキャメルトロフィー シェイクダウン

mutakoba@大仏です。

遂にディフェンダーシェイクダウンしました!

f:id:mutakoba:20210503064041j:plain


シェイクダウン、トラブルをふるい落す意味もありますが、やっぱりトラブルは出ましたね(笑)


渾身のマグネットマウント、ボディ搭載位置が前過ぎてフロントタイヤすえ切りでボディ干渉、ボディ搭載位置が低すぎてすぐにマウントから外れるマグネットマウントのボルト緩み、外れる。と、ほぼマグネットマウントに集中してトラブル続出でした。

やはりオフロードではマグネットマウントは難しいか。。。


さらにフリーデフでは、登坂力も弱く坂道もうまく登れず、ライバルのパジェロの前に完敗。


諦めきれないのでBBQ翌朝からメンテ実施。

まずはボディマウント。
たまたまあったDAISOの強力マグネットを借りて嵩上げ&位置変更してみました。

f:id:mutakoba:20210503070530j:plain


そしてデフ。
まずはリヤデフをロックしました。

デフケースばらしてデフ取り出して中のデフギヤを支える三ツ又のシャフトを外すだけでデフロックできました。


これで昨日と同じ坂道に向かったところ登坂力もボディマウント力もほぼ満足いくものとなりました!

ただし、嫌だけどボディマウントは穴あけしてボディピンが確実ですね。

さて、どうしようかなぁと悩むゴールデンウィーク後半です。


ち~ん。