アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

M2に燃料添加剤を入れる

mutakoba@大仏です。

11月に続きM2に燃料添加剤いれました。

前回の反省を受け、ガススタに割り箸持参で(笑)

f:id:mutakoba:20210225075207j:plain


今回も購入はAmazon

AZの燃料添加剤です。

タイムセールで3本2200円くらいでした~。
ワコーズやKUREの添加剤と比べると大変安価。

さらに添加は40~60Lに150ccですので、1本で2タンクいけるという隠れた神コスパ


今週この添加剤入れて埼玉から三重までぶらりとドライブしてきました。


例によって劇的な変化は感じることは出来ませんが、精神的には安心です。

これは添加剤関係ないかもですが、今回のドライブで通算燃費が9.5km/Lから9.6km/Lに向上しました。燃料添加剤ではなく、高速道路主体&新東名の制限速度が120km/hになって走りやすくなったことが要因でしょう。

ただし、前方が空いてるときにガツンとアクセルペダル踏んでみるとワーンという快音とともに上までキレイにかつあっという間に吹けます。
まぁ、これも元からそうだったと言えばそうですが。。。

燃料添加剤2本入れたのできっとオイルは汚れてるんでしょう。きっと。。。
とっとと交換したいところですが、たぶん4月の車検までは交換しませんのでそれまではM2もしばしのお休みです。


長距離ハイウェイドライブの最高の相棒。整備の悪い下道では舌かみそうになりますが。。。

しかし、何回見てもかっくいいなー!

f:id:mutakoba:20210225080426j:plain


さて、M2の2回目の車検いくらかかるんかな~?
バッテリーとタイヤは大丈夫かな~?

ディーラーさんの見積りが不安しかないですが今回もディーラーさんで通すことにします!

ホントはオイルもバッテリーも自分で交換したいですが、コンピューターのリセットとかめんどそうでなかなか手が出せずに4年が経過。きっとこのまま手を出さずにプラトニックな関係で終わるのかしら?

ち~ん。