アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

外出自粛な週末

mutakoba@大仏です。

週末は名古屋に居てもヒマなので、なるべく帰るようにしていますが、緊急事態宣言の中に新幹線移動も少し気が引けるのも事実です。

ただし、金曜日の新幹線1両に乗っていたのは5人だけ。距離もしっかり取っているので大丈夫でしょうか!

ちなみに名古屋駅新幹線ホームの駅弁やさんはクローズしてました。


f:id:mutakoba:20200413061708j:plain


初めて見た光景ですが、今はこれが真実ですね。


週末はなるべく子供が外出しなくても済むように、ブックオフで子供が最近好きになってきたハリーポッターのDVDと小説を買ってきましたが、やはり少し散歩させないとストレス貯まってしまいますね。


ワタシは毎朝ジョギングしてますが、歩くなら大歓迎。ドラクエウォークのレベルもあがるしね。

ということで天気の良かった土曜日は皆で近くの公園めぐりをしましたよ。


桜はみどり。

f:id:mutakoba:20200413062919j:plain


ぎったんばっこん。
って最近言わないですよね。はい、シーソー。

f:id:mutakoba:20200413062942j:plain


終始機嫌の良かったうちのフレンチブル君。

f:id:mutakoba:20200413063028j:plain


何かしていないと気がすまない貧乏な性格の手前、家に居るとゲームしてビール飲んでしまうから、ワタシはなんとしてでも、やることを見つけたいのです。

来週末は紙ねんどde造形大会を開催します。

どんな作品できるかな?楽しみです。

ち~ん。