アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

穴~開き~道路in自宅前

mutakoba@大仏です。

コロナウイルスで今日は友達との飲み会キャンセル。最近のストレス話をいろいろ聞いてほしかったけどまぁ仕方ない。

子供たちは自宅にとどめて、朝のジョギングとスーパーマーケット買い出しだけ外出。

子供たちもストレスたまりますね。

正直コロナウイルスを甘く見ていたかな?ニュースや買い占め見ても過剰反応だと思っていて、ネットニュースもポジティブなものしか信じなかったけれど、健康な人々がまったく悪気もなくウイルスをいろんなところに感染させていて、たくさんの人が重症化しているのが現実になると、もう少し行動や考えを改めないといけないかなぁと思いますね。
といっても、なるときはなるのですから、まずは予防と体調管理をしっかりしてウイルスとも前向きに向き合いたいね!



少し前の話になりますが、自宅のカーポートに停めているエスクァイアが、雨の日の翌日やけに汚れるなぁと思っていたらですね。。。


こんなですよ。


f:id:mutakoba:20200328175543j:plain


さすがにどひゃーじゃないすか?



原因なんだろなぁと思ったら、これですわこれ!


f:id:mutakoba:20200328175629j:plain


わかりますか?
道路のアスファルト真ん中に穴があいてるの。
最初はこんなに大きな穴ではなかったと思いますがここ1ヶ月でグーんと大きく深くなったみたいです。


f:id:mutakoba:20200328175748j:plain



自宅から道路を挟んで反対側には川があるので、地盤がそれほど強くないのか?ここは何回か補修痕がありますね。

今まではこんなにひどくなかったのに、どうしたもんだろ?


クルマは雨降ったあとこんなだし。

f:id:mutakoba:20200328180027j:plain


さすがに市役所に電話したところ、なんと2日後に補修してくれました!
そして、雨の日の後にひどく汚れることもなくなりました!

上尾市役所ありがと~!

今度から道路が痛んでいたらすぐに電話します!


ち~ん。