アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

コストコ大混雑からのうどん竹國

mutakoba@大仏です。

何にもする気も起きなかった2020年2月が、終わろうとしている今日。

金曜日休みを取って向かったコストコは異常な混雑っぷり。ははぁーん、マスク欲しいのね、みんな。と思ったら大間違い。皆さんこぞって買いもとめているのはトイレットペーパーでした!

今日のお目当てだったシルコットは一箱もなかったので、目の前の混雑にカミさんと二人で唖然としながらも、1パック買ってしまう日本人ですね。
カミさんは昨日も2パック買っているようなので、月曜日から子供たちの学校や幼稚園がお休みになっても、4月までは持つでしょう!

しかし、本当にトイレットペーパーが市場から無くなるのだろうか?昨日の学校休め!宣言から半日で市場のトイレットペーパーが無くなるんですからなんだか、凄い世界というか、怖いですねぇ。

そんな中、会社はどうなるのかな?
不要不急なことはやめろと言われてるようですが、何が不要不急なのか???

よくわからないですけど、大半の人は毎日不要不急なこと、やってんじゃないですかね?

とにかくワタシは新しい~ステージア♪目指して気持ち入れ換えて、残りの人生、自分なりに納得行く人生になるようにいろいろ勉強しながら道を見つけていきたいと思います。
やっと書く気持ちになったし。。。


コストコ、ゴルフボールをプレゼント用に買いました。

キャロウェイの3ピースゴルフボールが24個で2500円は格安ですよね!

f:id:mutakoba:20200228182909j:plain

コストコのゴルフボールはキャロウェイとブリヂストンがありましたが、キャロウェイは廃盤になるようです。

新たにカークランドのゴルフボールありましたが、24個で3600円くらいして、少し高いかもとか思ってしまいました。。。だったらキャロウェイでいいじゃん。


さて、今日はコストコでランチ食べずに、カミさんが行きたいと行っていたうどんやさんに行きました。

なんでもうどん食べ放題とか!

行ったうどんやさんはコチラ。

うどん竹國

食べ放題実施店舗は2店舗のみと思って行ったのですが、16号沿いの竹國も食べ放題実施中と書いてありました。

でも、、、

行った店舗はなかなかキレイでしたよ!

f:id:mutakoba:20200228183451j:plain


システムよくわかりませんでしたが、お店に来てわかりました。
つけ汁は自由に選ぶことができ、その他にうどん、天ぷら、ご飯、漬け物が食べ放題となって、850円なんですね。


f:id:mutakoba:20200228183522j:plain


さらに少し補足。

うどんのつゆもあるんですよ。しかもホット&クール!
さらに、天丼のタレも置いておるんですよ!
天ぷらで天丼も作れるってわけですね!

これは大食漢の皆さまにはたまらんですね!


うどん1杯目。肉汁うどんを楽しみました!

f:id:mutakoba:20200228185046j:plain


うどん2杯目。カミさんの冷や汁うどんを楽しみました!

f:id:mutakoba:20200228185143j:plain


天ぷらは、かぼちゃ、なす、まいたけ、かき揚げ、ちくわ、さつまいもとバリエーション豊かでまた美味しい!

残念ながらご飯まで食べられませんでしたが、これで850円なら大満足です!

近くだからまた行きたいなぁと思ったうどん竹國でした!

いい1日だったなぁ(笑)

埼玉も家族も最高ですね!

ち~ん。