アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

ベトナム土産を渡してみる!ハノイで作ったオリジナルスタンプ(はんこ)。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

mutakoba@大仏です。

書類にデート印を押すCamel氏。
あれ?
そのデート印ちょっと変じゃない?

***

旅行に行ってると、友達のお土産を買うのにアタマ悩ませるんですよね~。
ワタクシ、自分へのお土産はほとんど買ってない(Tシャツ2枚くらい)のですが、
友達にはたくさん買ってきました!

会社でお世話になってるナイスガイ、Ahokenta氏、Camel氏、しきた君に
さっそくお土産を渡してみるテストしました。

ベトナムは、ハノイの旧市街にある「Phuc Loi」というお店では
木彫りのハンコに好きな文字を入れることが出来ます。

ちなみに、「Phuc Loi」はカタカタだと「フックロイ」。
「Phuc Loi」⇒「フックロイ」⇒「袋井」ということで、
妙に親近感を感じるお店でした。タ~ナオ~ロシ~
(お店と店のお兄ちゃんの画像はあとで掲載しますね)

で、ハンコですが、Ahokenta氏とCamel氏には二人がいつもやってるポーズを
モチーフにした(?)ものに名前を入れてもらいました。

これが結構よく出来てまして、なかなかいい感じの出来!

値段をバラすと、2US$=3万5千ドン(小さいもの)でしたよ。

もちろん値切りましたけど?

で、しきた君に買ってきたハンコはまたあとで。。。。

ち~ん。