アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

【第39回 東京モーターショー】プレスパスが届いた!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

mutakoba@大仏です。

3年ほど前に初めて行った東京モーターショーのプレスデイ。

国際的なショーのプレスデイに「PRESS」として入場するのは、
なんだかウレシーもんですよね。

あちこちに「あ!この人知ってる!」という有名ジャーナリストが
クルマを眺めてる中に入って写真やビデオをまわしていると
「♪よくまぁ 俺たちココまで 来たもんだなぁと~」と
シミジミ思ってしまいます。

パスがないとプレスキットもらえないメーカーもあったりしまして、
まー、特権感じますな。

去年のモーターショーは商用車だったので、あまりよく覚えていませんが、
一昨年のモーターショーはよく覚えています。

ショー前に最も見たかったのはアルファロメオの8Cコンペティツォーネでしょ。
V8エンジン搭載したアルファのFR(!)と聞いただけで血沸き肉踊りますな。
思った以上にコンパクトで、スタイリッシュで、曲線がエロかった!
そしてディテールがすぐにでも市販できそうな感じだったんですよね。
市販化という「アルファのマニフェストは守られるのか?」(CG 9月号より完パク)

さて、ショー前はな~んにも情報がなかったのに、
ワタスの心をガッチリ掴んだスターはFORD FIESTA RS RALLYE。
大仏だ~い好きなコンパクトハッチ!しかも超辛口!
ドア下端のサイドストライプの配色、デザインは最高です。
フィエスタSTにも、すぐにでもパクリたい感じ>マッカチン殿よろしくです!

そして、イッちゃってるブガッティ ヴィエロン。
ついに今年は市販バージョンが展示???

http://www.altia.co.jp/tms2003/index.html

***

さてさて、今年はどんなスターが登場してくれるのかな?
今から楽しみで仕方がないです。
デジタル一眼の「α Sweet Digital」もあるしねぇ~
PRESS特権のストレージサービス使ってもいいけど、
コンパクトフラッシュ1GBの買っとこ。。。



ん~。
でも、いつかは「出展者」で臨みたい東京モーターショーなのでした。

ち~ん。