アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エスクァイア エアロの傷を補修

mutakoba@大仏です。先月軽井沢方面に出掛けた際にコンビニ駐車しようとして低めの縁石に気づかずゴリゴリしてしまったフロントスポイラー。下面のキズだったのですが、いろいろ線キズも増えてきたので補修することにしました。 タッチペンでもいいかなぁと…

2022年 お盆キャンプ

mutakoba@大仏です。毎年(毎月?)恒例のガレージキャンプを開催。手抜きダッチオーブンもなかなか上手になってきました。望外にカラッと涼しい一晩で、今年もまた、夏が過ぎゆくのだな、またひとつ齢を重ねるのだな、なんてビール飲んでホロホロと酔っ払い…

タミヤTT01 BMW ロスマンズ M3を復活&LED電飾

mutakoba@大仏です。 14年前(!)に購入したTT01のロスマンズM3を押し入れから引っ張り出し、 メンテしてみたところ、「ちゃんと動きました。」 スゴイネ、タミヤ。 面白いね、ラジコン。 そしてLED電飾も実施。こんな感じでステキにライトアップ出来ました…

CC01定期メンテナンス アルミオイルダンパーのオイル交換

mutakoba@大仏です。 お盆休み、埼玉県内で満喫しています。 さて、盆休みの楽しみといえばいつものアイツとのラジコン大会(←盆休み以外にも毎月やってるような、、、)なのですが、前回までかなり放置気味だったCC01がギヤ鳴りやタッピング緩みなどトラブ…

CC01定期メンテナンス ピニオンギア

mutakoba@大仏です。CC01も購入後5年目となり、電飾化も進めましたので、気になる部分をオーバーホールすることにしました。走行中に気になってたギヤ音。きっとこれはモーターに着いてるピニオンギアのすり減りが原因なんだろうなぁ。CC01には16枚と20枚の…

アソモビ2022に行ってきました

mutakoba@大仏です。8月6日〜7日に幕張メッセで開催されていたアソモビ2022に行ってみました。どんなもんだんべ。。。と埼玉からはるばる幕張まで家族で行ったのです。幕張到着は15:30。あら、あんまり時間ないなー。と思いながら多少焦りつつ、イオンに女性…

CC01にAmazon550円のLEDライティングを装着

mutakoba@大仏です。ラジコンのLEDライティング、やりたい!けど純正だとユニットが高くてなかなか手が出ない!ですよね?実を言えばワタシもその口でして、今までトライしたのは、単3電池で光らせるモノくらい。。トホホ。受信機の空いてるコネクタに差し込…

軽井沢、妙義ツアー

mutakoba@大仏です。昨晩、テレビつけながらラジコンのCC01のLEDライティング作業やっていたのですが、群馬県、長野県が記録的な大雨と臨時ニュースが伝えていました。昨日まで家族でそこに滞在していたもんで、あらまぁ!と大変ビックリ。一日ズレていたか…