アモ~レ☆チョッチョモ~レ

試す人になろう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ノート考

mutakoba@大仏です。今日初めてEQA走ってるの見ました。 乗っていたのはお金ありそうなマダムでした。なんか不恰好だなぁと思いましたが、こんな感じで少しずつ日常の中に普通の存在としてEVが溶け込んでいくんだろうなぁとか考えてしまいます。昔、といって…

ノート

mutakoba@大仏です。ノート、ノートオーラ、いろいろ言われてますが、ワタスとしてはこのフロントタイヤに向けてのインテークはいいと思いますよ。リアルインテーク。 掃除は大変と思いますが。。。ち~ん。

エスクァイア エアコンブロアーファンとエバポレーター清掃

mutakoba@大仏です。M2に続き、エスクァイアのエバポレーターもキレイにしたいなぁと思い、晴天の昨日グローブボックス取り外しエアコンフィルター外して、ブロアーファンにアクセスしてみました。ここまで工具なしで取り外し出来る最近のトヨタ車のモジュー…

割れる

mutakoba@大仏です。 次女のご飯食べるお茶碗。 割れてます。お茶碗割ってしまうことってたまーーーーにありますが、次女のお茶碗が欠けるのはこの2ヶ月で3回目。子供の中では次女だけ。他の二人のは何ともないのに。。。 このお茶碗も先週フランフランで買…

まいぎり式火起こし器Evo4ほろ苦デビュー

mutakoba@大仏です。前回の失敗を糧に、フライホイールの大径化をはかり確実なパワーアップをしたお手製まいぎり式火起こし器で、今度こそ火がつくはず。 でしたが、現実はそんなに甘くはありませんでした。いや、種火は起きたんですよ。受ける木っ端も杉の…

チリの1本398円ワインをお試し

mutakoba@大仏です。季節の変わり目にドはまりしたのか?友人宅キャンプで風邪ひいたのか?体調崩しました。朝から鼻水とくしゃみ止まらず風邪薬飲んで鼻炎薬飲んでなんとかなってますが、まだダメそう。今日は早めに寝ることにしますわ。寝る前に少しワイン…

M2のエバポレーター洗浄(テスト)

mutakoba@大仏です。久しぶりに雨がやんだ日曜日。ランニングして、入院中のオヤジに届け物して、カインズホームに行き、部材を揃えて。。。自分でM2のエアコンエバポレーター清掃してみました。M2オーナーになって4年。 エアコンが臭いなぁと思い始めて3年(…